カレンダー

« 2010年6月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

イラスト(水泡眼)

| トラックバック(0)

水泡眼のイラストを水彩画タッチで描いてみました。

suihogan.jpg

 

これまでよりも、ちょっとボカシを多用してみました。
短時間で描いたわりには、まぁまぁな感じかな?

この金魚(水泡眼)は、ホッペがぷっくらと膨らんでいて、その中身はリンパ液。
中国産の品種で、中国ではかなりメジャーな魚のようです。日本にいる水泡眼は背びれがないものが一般的。
ちなみに、この袋は破けてしまうと元には戻りません。どこかのホームページには戻ると書いてあったところもありましたが、金魚屋さんに聞いた所、戻らないので、ぶつかって破けないように水槽内も気をつけておく必要があります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kingyo.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/47