カレンダー

« 2010年6月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

国会閉幕

| コメント(0)

国会終了で参院選がもうすぐになりましたね。

ニュースでもよく取り上げられますが、野党になった自民党の発言の責任感のなさを強く感じます。
そもそもここまで何十年もかけて無駄遣いな借金漬けにしてきたのは誰だ?と言いたくなります。
別に民主党支持派ではないのですが、長い間蓄積してきた膿は、それなりに時間をかけないと解消されないと思います。
そういう意味でいくと民主党は急ぎすぎで、もう少しじっくりと進めていっても良いのではないかと思いました。過去の政治のダメな部分は引き継がずに、国民視点を持った政策を行っていってほしいですね。

 

国会の最後に「あなたは大魔王だ!」と菅さんに言っている野党の議員さんがいましたし、他の政党の代表のインタビューでもいろいろと発言をされていましたが、なんだかどの党もすでに選挙目的の発言ばかりですね。それこそパフォーマンス。
現実的に、国会を2週間延長したところで、法案成立は時間的に難しいでしょうから議論だけになりますし、その2週間は議員に給料が追加で支払われます。ということは、何も進展しないのに税金がムダに遣われる可能性が高い。。。

本当に国のことを思って発言している政治家はいないのか・・・と感じました。
みんな「自分の地位(議員席)を守りたい」という欲望がバレバレです。
参院選は、誰に・どの政党に投票すればいいのか悩みどころですね。

以上、全く金魚とは関係ないですが、なんとなく最近思うことでした。。。

コメントする