カレンダー

« 2011年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

放射能

| コメント(0) | トラックバック(0)

なんだか関東の標高が高いところでの作物に放射性セシウムが含まれているとのニュースが最近多いですね。

ということは、川って上流から流れてくるのだから、また浄水場とかで放射性物質が検出されるかもしれませんね。

もしまた浄水場で検出されたりすると、また水パニックになりそうですね。
ペットボトル水の買占めとか。。。

金魚屋さんや熱帯魚屋さんは、水換えとかを考えるとさらに大変?
魚に蓄積しても食べるわけではないからいいとしても、産卵とかで子供に受け継がれていくのでしょうか?
う~ん。その辺はどうなるのか分かりません。今度ネットで調べてみようと思います

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kingyo.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/124

コメントする