カレンダー

« 2010年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

水彩の本を見ながら

| コメント(0) | トラックバック(0)
ranchu.jpg

先日購入した水彩の本を見ながら、らんちゅうを描いてみました。

 

1日に公開したイラストに比べると、やっぱり風合いが違いますな~。
まだまだ調整が必要な感じですが、だんだんパソコンでの水彩画の描き方がわかってきましたよ。

ちなみにこのらんちゅうは、尾の色の入り方がいいなぁと思って写真を参考にしながら描きました。

普通の水彩画でないと出せない風合いもありますが、パソコンで描くとやりやすい点も多くありますね。
本のオビに

「あなたもパソコンで天才画家になれる!!やればハマり出すパソコン水彩画が基礎から学べる」

と書かれているのも納得でした。
・・・と、本の宣伝じゃないですよ!(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kingyo.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/36

コメントする