カレンダー

« 2012年9月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

飼育

| コメント(0) | トラックバック(0)
仕事関係の知人から相談がありました。

金魚すくいでとった金魚を水槽で飼育しはじめたんだけど、調子が悪いんだよね。。。って。

どんな水槽で飼育してるのかとか、金魚の状態とか聞いてみると、昔のイメージにある金魚鉢みたいにエアもないところに入れてるようで、「そりゃ調子悪くてもしょうがないでしょ~」。

ネットで簡単に飼育環境とか調べられるんだから、調べなさいな。
と、いくつか注意点だけ伝えて、あとはネットで調べるようにいいました。

エアのない金魚鉢のイメージって、いつまでたっても残ってるものですね。
初心者だと確かにあんな風にして眺めたいのかも。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kingyo.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/254

コメントする