カレンダー

« 2011年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

急に涼しく

| コメント(0) | トラックバック(0)

ここ数日で急に涼しくなりましたね。

短パンで寝ていて足が冷えたからか、ちょっと頭痛がします。

金魚も水槽で飼育してたりすると、水温調節などいろいろ夏の対策をされていると思うので大丈夫でしょうが、睡蓮鉢みたいな屋外のちょっとしたところで飼育されている金魚にとっては、雨で水温が下がりすぎにならないでしょうか?

生命力の強い和金とかであればまだしも、いろいろ改造されてきた「らんちゅう」とかは大丈夫ですかね?他にも土佐錦とかも屋外の睡蓮鉢で飼育されていることが多いので、急激な気温の低下と日照不足による水温低下の影響が心配ですね^^

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kingyo.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/150

コメントする