カレンダー

« 2010年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

なんきんイラスト(水彩風)

| コメント(0) | トラックバック(0)

今回はナンキンを描いてみました。確か出雲ナンキンは天然記念物になっている金魚なんですよね。
でもって、ランチュウと同じ系統らしく、背びれがない金魚です。nankins.jpg

インターネット上の動画は見たことがあるのですが、実物はまだ見たことがないので、見てみたいですね~。
近所の金魚屋さんで仕入れないかな~。。。とか、思ってみるけど、天然記念物だから売買をしている方も他の金魚と比べると少なそうですね。

今回のイラストは白勝ちの写真を見て描いてみたのですが、背景の色に悩みますね。
白だと埋もれて見えなくなりそうですし、あまり暗い色だと全体が暗く見えて沈んだ感じになるし。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kingyo.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/72

コメントする