カレンダー

« 2010年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

金魚イラストの加工

| コメント(0) | トラックバック(0)

今回も画像処理ソフトのフィルタ効果が面白かったので、以前描いた蝶尾のイラストを加工してみました。スタンプの効果です。

左の蝶尾の水彩風のイラストをスタンプの加工を加えると、右のようになりました。chobistamp.jpg

この版画みたいな感じもいいですねぇ。。。

版画というと、中学生の頃以来、作った経験がないので、なんだか懐かしい感じがしました。
確かあの頃は、薄いベニヤ板みたいな版画板に彫刻刀でガリガリ削って、ローラーでインクを塗りつけて、紙を上に乗せて上から何かでこすってたような覚えが。。。

あれって何でしたっけ?
丸くて取っ手がついてて、笹みたいなツルツルの葉っぱで表面を覆っているもの・・・。

あ!バレンでしたね。
ネットで検索したら出てきました。

 

...と話が昔に飛んでしまいましたが、懐かしく思ったというのも、中学の頃に作った版画の絵というのが、鯉と金魚をデザインしたものだったので、思い出したんですよ。
最近はアート的なものというと、パソコンで水彩風のイラストを描いている程度なので、実際に筆や彫刻刀などで何か作ってみようかな~と思いました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kingyo.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/71

コメントする