カレンダー

« 2012年2月 »
1234567891011121314151617181920212223242526272829

2012年2月 3日アーカイブ

節分

| コメント(0) | トラックバック(0)
気づけばあっという間に節分ですね。
今日は恵方巻きを食べる日でしたっけ?
育った地元ではそういう習慣がなかったので、イマイチぴんときませんが^^;

水槽で飼育している金魚も、ヒーターを使っていなければそろそろ冬眠からおきる時期ですね。。。といいつつ、この寒波。。。

いくら室内で飼育しているとはいえ、節電の影響もあって、室温を低めに設定されている方も多いでしょうから、今年は金魚の冬眠明けも遅そうですね。

先日の記事でも投稿したように、夜間は水槽がある部屋とかはエアコンを消しているところが多いかと思いますので、水温変化を緩和するように断熱シートを貼っておくのが良いかもですね~。
この寒さいつまで続くのやら。。。