カレンダー

« 2011年2月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728

2011年2月 6日アーカイブ

以前テレビ番組で、なんとか散歩みたいなのがあって、チラッと出ていたのですが、「金魚坂」というお店があります。

意外な感じだったので覚えていたのですが、検索にひっかかってきたので、ちょいとメモします。。。

金魚を販売していたりしながら、喫茶店もやっていて、食事もできて、多目的スペースとして利用できてグランドピアノがあるから演奏会みたいなこともできて・・・。何のお店?って感じなのですが、なんと創業350年とのこと。。。驚きました。

もともとが金魚屋さんで、そこから広げていったとか。。。
結構面白いアイデアですね。

今度近くまで行ったときには見に行ってみようかな?と思います。
どれだけの種類の金魚がいるんですかね?らんちゅう、オランダ、とさきん、水泡眼、出目金、コメット、オランダ獅子頭などなど。。。